永遠のゼロ

永遠のゼロの 冒頭部分 祖母の葬儀の場面が 此の町の葬儀場で 撮影されました。


おばあも エキストラとして 参加しました。
当時 おばあ世代は 風吹ジュンとか 夏八木勲に なじみを 持っていました。


思い出します。
広い メインロビーでは無い 少し離れた 通路を兼ねた サブロビー みたいな処


窓に沿って 小さなテーブル を挟んで 二人掛けのソファア が向き合いに なって
いる席が 何席か並んでいました。


その一番端の席に 独りで 休憩している 三浦春馬さんがいました。
目が合うと 会釈して 下さいました。
繊細で 美しい。 まだ少年のような 印象でした。


火葬場のシーンを 終えて 和室に移り お寿司など 食べながら 故人を忍ぶ
 シーンは 一緒に 部屋で 撮影しました。


三浦春馬さん
辛い つらい 最期でした。 ご冥福をお祈りいたします。