若い友

働いていた頃の 仲間です。退職してからの方が 親しくなりました。
仕事に 趣味に 忙しい人ですが 優しくて 気使いのできる人。
いつも 感謝しかないような 大切な友達です。
身近に こんな人が 居る事。  とても 幸運な おばあです。
今は コロナの影響で 会うのを 控えています。


暫くぶりに 野菜を 届けて くれました。出来立ての 梅干しも!



春には 菜花摘みに 菜の花いっぱいの 土手に 連れて行って くれます、
6,7人で 茣蓙を 広げて 🍙を ほうばり 漬物や煮物で おしゃべり。


桜の咲くころには お花見! ここでも 美味しいものを 食べながら 楽しい
ひと時を 過ごします。 ランチや 旅行の計画を 立ててくれたりもします。

ツルムラサキは おかかと胡麻であえて。オクラは茹でて 白だしに漬けました

     

もぎ立てナスは 塩もみにしました



     夫に 聞きました。 
        先に死んで 私の事 心配じゃあない?と
     返事は
        お母さんには 良い友達が 居るから 心配ない!
     でした!!


     確かに 良い友と 良い子供達が居て 独り暮らしが 出来ている
     今が 一番 良い時かな  後しばらく    なるべく 長く