村木厚子さん

9月は台風の季節でしたね! 早々に 大型台風に 見舞われています。
沖縄 九州地方は 被害が心配です。 離れている 北関東でも 天候不順な 
一昨日 昨日 今日です。


テレビのニュースは ポスト阿部ばかり。  


少し前に NHKのドキュメンタリー番組で 村木厚子さんを 見ました。


厚生労働省官僚で 省内の 嘘で 起訴されてから 無実の罪を 晴らすまでの 戦い
の 一部始終でした。
嘘の証拠を あばかれた 落し入れ様とする 組織と 官僚でした。


正義感と 誠実さ 強靭な意思と心に 感動しました。
その時 思いました! こんな人が 日本の総理大臣であったなら 日本も変わるかもと!


世界的にも 通用するのではと その人柄から 感じました。
 ちょっと 台頭すると 女帝などと 揶揄する まだまだ 遅れた 日本の 男社会には
 受け容れられない でしょうが?


大臣には 民間人でも なることが 出来るのでしたね。 まずは 大臣からでも
まあ! 政権は この正義感を 煙たく 思っているようなのですがね!


ついつい 女性の活躍を 応援したくなる おばあです。


変わりやすい 空模様