ひとり言

昨日は雪にならず 久しぶりの雨で 良いお湿りでした。
今日は 暖かくて 気持ちの良い 青空。


石油を買いに行きました。

3缶あるので 1つ空になり 2つめが無くならないうちに 買いに行くように
しています。カートを引いて歩くのにも慣れました。


買い物で 店の人とも 出会った顔見知りとも ほとんど会話はしませんね。
周りの人達も。
そこで 家に帰り 独り言ぼそぼそ ではなく普通の声で独り言。
今夜は何にしようかなあ とか 大根、にんじん、お肉も出して とか 今思った事
を 声に出します。
これが 何と 楽しくて面白くて 歌にまでなったり。
テレビに映る猫を見て にゃんにゃんにゃにゃん ニャンニャンニャにゃん なんて歌っていました。 声を出すと気持ちが 明るくなるような気がします。



これはいたずら! 愛の不時着の 汽車の中のシーン。ゆで卵のからの割り方。
手のひらで抑えて ぐるーと転がしてましたね。
  なるほど!細かくひび割れが出来ました!!!。