二人の娘

北関東の この町にも コロナが 増えています。
7日には外出自粛要請が出ました。
体育館や公民館が使用中止になり 私が参加している 太極拳も 来週から
中止です。


コロナ禍 以前には 週4で 予定が入っていました。
2時間程の 健康体操など ですが 人と触れ合う 良い機会と思っていました。


ところが 予定が無いというのも 気持ち良い 事に 気が付きました。
良い事か? 悪い事か? 気持ちが ゆったりしています。


生協の共同購入の 仲間と 週1で 合い お茶とおやべり。
太極拳では 10人ほどの仲間と 中国人の 先生と 程よい ふれあいで
情報交換も出来て。。。。   予定は週2回になりました。


76才の 私には 無理のない 日常なのかと 思い始めていまいす。


マスクを 又 作っています。


しばらく 合えない 娘たちから 暖かい 室内履きが届きました。


私 60才の頃 背中が 痛くて 痛くて 悩んでいました。
そんな時 二人それぞれから 届いた プレゼントが クッション型の マッサージ器。
全く同じ物でした。そのマッサージ器で 救われました。とても私に 合っていました。


この室内履きも とても暖かくて 重宝しています。 ありがとう!!!