8時起床

朝 ベッドを出るのが8時頃になりました。
2時間程 キッチンで過ごします。
朝食を食べて テレビを見たり 新聞を読んだり その間に 洗濯物を干したりします。
のんびりです。


2時間ストーブを点けていると やかん3杯くらい お湯が沸きます。
2本の保温ポットに移して タオルでくるんで置くと 夜まで熱々です。


1日中 何時でも 熱いお湯が使えるのは 快適です。
1本は 湯たんぽに使います。


   もっと早く起きて しっかりお掃除して ラジオ体操をしたり 散歩にも出たり 
   そんな毎日が 良いと思ってはいますが!。


ストーブの季節には 欠かせない 何年も使っている 保温ポット。


乾物を戻して さて!何と煮ようかな?。
           切り干し大根にんじん。 大豆。