雨戸の話

4,5日 暖かい日が続いていますね。
昨日は 晴天で あまりの気持ち良さに 歩いて買い物に行きました。
今日は お天気大荒れで でも寒くは無い一日でした。


久しぶりの雨で 庭には 恵みの雨でしたが
ゴミ置き場の掃除当番で カラス除けの ネットを かたずけるのに 雨が邪魔でした。



友人が 自家野菜の 小松菜と ブロッコリー 茹で卵など 届がてらの安否確認
に来てくれました。

さつま揚げと炒め煮にしました。 茹で卵は ポテトサラダに、キュウリも無くてポテトだけのサラダ。


葉っぱだけ!



台風の時とか 12月、1,2月頃までだけ 雨戸を閉めます。 ぐうたらですねー。 
雨戸を閉めると 暖かいです。昨日、今日の暖かさで 今日は雨戸閉めませんでした。
朝はいつも 8時迄には 雨戸は開けるようにしています。


以前 ご近所の同年代の一人暮らしの家の 雨戸が 9時になっても 開かないと
その隣の人が どうしたのか?と心配して 息子さんに電話をしたりして。。。
結局 ただの 寝坊 いや 朝寝していただけでした。


年寄の一人暮らしは ご近所に 心配をかけないようにしないとですね!!。
     明日は 朝寝していても 大丈夫?。