静寂な地下空間

コロナも 収まりつつあるので 久々に 行きたい!と 娘から電話があったのが
2週間ほど前。
折角の機会 どこか 連れて行って もらいたいと 
1時間ほどで行かれる 宇都宮の 大谷石発掘あとに 誘っていました。


静かで神秘的 地下に広がる 大空間。 地下湖を思わせる 水たまり。 気温13度。など
行って見たいと 思っていました!


ところが 運悪く??!!   前日の19日土曜日に テレビで 紹介されて いたとか


お昼過ぎに 着いた頃には 駐車場も いっぱい! 入場券売り場は行列。
勿論 地下空間は 入口からの 階段も行列でした。
気温も 13度どころか 15度位は 上がっていたのでは と 思いました。


宇都宮と言えば 餃子! 評判の ぎょうざ屋さんも 時節柄 お持ち帰りでした。


それでも 久しぶりの 孫とのドライブに おばあは 満足!!


サボりぱっなしの庭


機会があれば 静かで 幻想的な 地下湖を ボートで 探検してみたい!!!