思い出に浸る

雷 行ったようです。
この夏 昨日 今日が本当に 暑かった!! まだ続きそう この暑さ。


10時に 31度。エアコン 入れました。外には 行かれません。
コロナも 怖いけれど 熱中症も 怖い!


今日の 暇つぶしの ドラマは 
  逃げるは恥だが 役に立つを 見ました。
このドラマ 横浜 桜木町が 舞台で ビックリしました。
おばあは 横浜生まれ 横浜育ちです。 32歳まで 横浜でした。


結婚前ですが 通勤は 当時 桜木町始発の 東横線を 使っていました。
バスで 県庁前を通り 桜木町へ。 毎朝 階段をかけ上り 駆け込み乗車。


帰りは  馬車道から 関内 伊勢佐木町と ウインドショッピング
を 楽しみながら まだ 明るい夕暮れの街を 独りで 良く 歩きました。


桜木町駅から 山下公園 港の見える丘公園は 夫との デートコースでした。


子供の頃は 横浜公園の港まつり 伊勢佐木町のパレード見物。花電車が
楽しみでした。 5,60年 いや 70年も前の事になりました。


駅も 周辺も 様変わりしているものの 懐かしい。


思いがけず 青春時代を 思い出しました。


オダマキは 葉っぱも 素敵。

横浜時代に 頂いた。 コカ・コーラの 原液のビンと 聞きました。